【ダイエットのポイント】1kgの体脂肪を減らすには。

太る、痩せるのメカニズムって実は、とってもシンプルです。

エネルギーの摂取量(食事)が、エネルギーを消費する量(基礎代謝と動く量)を上回れば、太ります。

摂取するエネルギーをいつもより少なくすれば、今ある内臓脂肪からエネルギーを出すので、痩せることができます。

70キロある人は、それだけ食べているし飲んでいるから、70キロをキープしているわけです。

タイトルにあります、1kgの体脂肪を落とすには、

マイナス7200キロカロリーが必要とされています。

例えば、食事を1日300キロカロリー減らすと、24日で1kgの体脂肪を落とせるということ。

1か月、30日として計算すると、1日あたり240キロカロリーです。

240キロカロリーはだいたい、お茶碗1杯分くらいです。

成長期ではない40代以降は特に、体のためにも【腹八分目】を意識したいところ。

ご飯を“いっぱい”食べてる日常を見直して、1日で“1杯分”少なめにする。

これを意識するだけで、ちゃんと体重は落ちていきます。

今の体重をキープし続けてお悩みのあなたは、ほんの少し意識されるだけでも体は変わりますよ。

 


【女性専用・完全予約制】プライベート痩身サロントゥクル

 
 

岐阜県瑞穂市穂積1446-1(※)プライベートサロンの為、詳細住所はご予約時にお伝え致します
【営業時間】10:00~19:00(最終受付)【定休日】火曜日ほか不定休

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP