ダイエットの味方、食物繊維のうれしい働き!

食べる順番ダイエット、ベジタブルファーストというのを聞いたことがあると思います。

野菜から最初に食べるということですね。

体の仕組みとして、しっかり根拠があるんです。

image

野菜、海藻、きのこ、こんにゃくに多く含まれている、食物繊維。

この食物繊維には、血糖値の急激な上昇を抑えたり、余分な脂質の吸収を抑える働きが知られています。

糖質の吸収が緩やかになり、脂肪細胞に取り込まれる量が少なくなります。

さらに、最初に食べることで脂質を吸着する、フィルターの働きもしてくれます。

なので、動物性脂肪を食べる時には、最初にできるだけ多く、野菜(食物繊維)を食べることで吸収される動物性脂肪を便に排泄してくれますよ。

満腹感も得られるので、その後の食べ過ぎも防いでくれるので、ダイエットの強い味方と言えますね^^

食べ方について(調理法)ご質問を受けることも多いですが、生野菜でも、温野菜でもどちらでもいいですよ。

生野菜だと、食感を楽しんで満腹感を得られます。

温野菜では、ボリュームが減るのでたくさん食べられるので、やはり、満腹感につながります。

ちなみに、成長期のお子さんや、体重の増量を目的にされている方は、主食のご飯や小麦、いも類など(糖質)から食べるのが好ましいです。

まずは、ダイエット中は、野菜から食べる習慣を身につけていきましょう^^

 


【女性専用・完全予約制】プライベート痩身サロントゥクル

 
 

岐阜県瑞穂市穂積1446-1(※)プライベートサロンの為、詳細住所はご予約時にお伝え致します
【営業時間】10:00~19:00(最終受付)【定休日】火曜日ほか不定休

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP