必見!食べ過ぎた後のリセット法

12月に入り、食事会が増えたり、甘いスイーツを食べる機会が多くなったり、ついつい、毎日飲みすぎてしまったり。

そんな日々を過ごしている方も多いと思います。

そんな時、いちばんNGな行動が、

体重計に乗って

「あんなにがんばって◯キロ減らしたのに水の泡!もうダイエットなんて無理だわ・・・」

とヤケを起こしてしまうこです。

image

気持ちはよーく分かります。

ですが、

必要以上に摂取してしまったものが、すぐに脂肪に変わる、というわけではないんです。

食べ過ぎてしまった場合でも、その後の2日間を意識して調整すれば大丈夫です。

調整をせずに、暴飲暴食を続けると脂肪は蓄積される一方なので、注意が必要ですよ。

そこで、リセット方法をご紹介しますね。

↓     ↓     ↓

♦いつもより意識して、水分を摂る♦

食べ過ぎた後は、塩分を摂り過ぎていることが多いです。

そのため、顔はもちろん体全体がむくみやすくなっています。水分を意識的に摂るよう心がけましょう。

胃腸にやさしい食事を心がける♦

食べ過ぎたときに多く摂ってしまうほとんどが、揚げ物のような脂っこいものや塩辛いもの、砂糖がたっぷり使われたスイーツです。

リセットとしてのおすすめは、野菜やきのこ、海藻をたっぷり取り入れたメニューにして、食物繊維やカリウムなどを摂りましょう。

むくみや老廃物の排出を促すことができます。

さらに、エネルギー代謝をアップする意味でも、高タンパクな食事を心掛けましょう。

赤身肉や鶏ムネ肉のような脂肪の少ない肉類・魚や卵。

また胃腸を整えるために、発酵食品を取り入れることもおすすめです。

♦ゆっくり長めの入浴をする♦

普段、シャワーだけで済ませるという方も、お風呂で身体をゆっくり温めて汗をかきましょう。

身体にたまった水分を抜くように心がけてくださいね。

入浴する前に、常温のお水をコップ1杯飲んで、40~42度くらいの少しぬるめのお湯にゆっくりと長めにつかり、

汗をかいて代謝をアップさせます。

リセット法いかがでしたか?

全てをできなくても、日常生活で出来ることを2日間意識して心がけること。

3日目に体重計に乗るときには、ギョッとするほどの数字を見る、ということはなくなりますよ。

ぜひ、この心がけをやってみてくださいね。


【女性専用・完全予約制】プライベート痩身サロントゥクル

 
 

岐阜県瑞穂市穂積1446-1(※)プライベートサロンの為、詳細住所はご予約時にお伝え致します
【営業時間】10:00~19:00(最終受付)【定休日】火曜日ほか不定休

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP